ロスディケ感想。

だんだんレベルアップがしんどくなってきました。

レベルアップが停滞すると、とたんにやれることが少なり、強制放置ゲームと化します。

リリース当日から始めているので、ここの部分は、明らかに早く始めたほうが有利です。

まぁ、有利といってもトップを狙おうなんて考えるとどう考えても、大量に課金しないと狙えないので、ほどほどが重要だと思います。

このゲームの私なりの楽しみ方は、やれることがなくなるまでやったあとに、レベルアップ後に「どんな強化をしようか考える」ことがキモだと思います。

スキルの順番やパーティーメンバー、装備など、どう組み合わせて攻略していくかってとこですね。

やれることがあるうちは何も考えずにどんどん強化する。

終わったら、チームビルドって感じですかね。

レビューで不満が多い原因は、レベルアップが停滞しているとやれることが少ないからだと思います。

しかし、そのやれることが少ないときにしっかり考えておかないと、いざレベルアップした後にできることが限られていて、さらにつまずくという悪循環になります。

かなり頭を使うゲームの一つだと思います。

脳筋タイプの人よりは、カードゲームなどでデッキを考えるのが好きな人に向いていると思います。