自粛自警団たちは、何を思っているのだろうか・・・。

自粛疲れが徐々に世の中に蔓延してきた気がする。

 

勝手に自粛していない人たちを取り締まる。

 

ネットにさらす。

 

誹謗中傷する。困ったもんだ。

 

状況は事実、背景度は考慮しているのか?

 

感情に基づく行動ではないか?

 

なぜ、攻撃的になるのか?

 

山梨のコロナに感染した女性への中傷がひどいらしい。

 

個人的にも、「なにやってんだ」という気持ちはあるが、

 

攻撃しようとする気持ちにはならない。

 

このまま収束するきもしないなぁ。

 

最悪の結果は、自殺して終わりなんだろうな。

 

攻撃した人は、個人が特定されないと思っているから、最悪の結果になっても気にしないんだろう。

 

でも、そうなったら、次は、加害者側ではなく、自身がターゲットになるということを十分理解して欲しいと思う。

 

愚かな人々は、結局、自分の行動で身を亡ぼすことになるんだろうなぁ~。